ソン・ジュンギ謝罪、主演ドラマ「ヴィンチェンツォ」中国産ビビンバの間接広告入りで物議―韓国

Record China    2021年5月6日(木) 10時0分

拡大

韓国のテレビドラマ「ヴィンチェンツォ」に中国産ビビンバの間接広告が登場し物議を醸した問題で、主演俳優のソン・ジュンギが3日、韓国メディアのインタビューで同問題に言及し、謝罪した。

韓国のテレビドラマ「ヴィンチェンツォ」に中国産ビビンバの間接広告(PPL)が登場し物議を醸した問題で、主演俳優のソン・ジュンギは3日、韓国メディアのインタビューで同問題に言及し、「物議を醸したのは事実であり、不満を感じた方々が確かにいらっしゃる。主演俳優として申し訳ないと思う」と謝罪した。

報道によると、3月14日夜に放送された「ヴィンチェンツォ」第8話で、チョン・ヨビン演じるホン・チャヨンが、ソン・ジュンギ演じるヴィンチェンツォ・カサノに中国メーカーの加熱式ビビンバを手渡して「面白いものを見る時は、おいしいものを食べなきゃ」と語りかける場面があった。韓国で正式発売されていない商品だったため、その不自然さに韓国の視聴者から疑問の声が上がった。

この加熱式ビビンバは、中国のインスタント食品ブランド「自嗨鍋(Zihaiguo)」のもので、劇中で同ブランドの商品を4回映すことを条件に3~4億ウォン(約2900万~3900万円)のPPL契約を結んでいたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携