「山河令」のゴン・ジュンとジャン・ジョーハン、人気不動の「陳情令」コンビを上回る快進撃

Record China    2021年3月18日(木) 17時20分

拡大

いま中国で人気の武侠ファンタジードラマ「山河令」に主演する俳優ゴン・ジュンとジャン・ジョーハンの勢いが、2019年に大人気となった「陳情令」の主演コンビをついに抜いたと注目を浴びている。

いま中国で人気の武侠ファンタジードラマ「山河令」に主演する俳優ゴン・ジュン(龔俊)とジャン・ジョーハン(張哲瀚)の勢いが、2019年に大人気となった「陳情令」の主演コンビをついに抜いたと注目を浴びている。

先月から配信スタートした「山河令」は、「陳情令」と同じく男性2人を主人公としたブロマンス作品。配信開始後、主演のゴン・ジュンとジャン・ジョーハンの人気が日増しに上昇し、話題をさらっている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では今月16日、ファンが集まるコミュニティー機能「超話」(スーパートピック)の「CP」カテゴリーで、「山河令」の主演コンビを応援する「浪浪釘」が、「陳情令」に主演したシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)の2人を推す「博君一肖」を抜いてトップに。絶大な人気を獲得した「陳情令」を初めて上回ったことになる。

「陳情令」が人気を集めた2019年夏以降、シャオ・ジャンとワン・イーボーはコンビでバラエティー番組に次々と出演し、中国だけでなくタイでもファンミーティングを開催するなど忙しく活動していた。「山河令」コンビもこのところ、浙江衛星テレビの「王牌対王牌」をはじめ、人気バラエティーの収録を連日行っており、中国でのファンミーティングはもちろん、国外での開催も予想されている。

なお、特にゴン・ジュンは爆発的な人気を獲得し、ロレアルやアルマーニビューティといった国外の有名ブランドも含め、今月に入ってからすでに6社の広告起用が発表されている。今月15日以降は3社が相次いで起用を発表しており、「1日1社」ペースの驚くべき快進撃を見せている。(提供/華流・anomado)

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区で最も有名な日本人・小島康誉。彼はどのようにして新疆にたどり着き、現地の人々から敬慕されるに至ったのか。購入はこちら

専門家とつながろう WeChat広場はこちら

求人情報はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携