スーパー5つ星ホテルのひどい衛生状態にネット「これが私が泊まらない理由」―中国

Record China    2021年3月16日(火) 8時20分

拡大

中国SNSのウェイボーで15日、「スーパー5つ星ホテルのひどい衛生状態の評価」とするワードがトレンド入りした。写真はインターコンチネンタル上海ワンダーランド。

中国SNSの微博(ウェイボー)で15日、「スーパー5つ星ホテルのひどい衛生状態の評価」とするワードがトレンド入りした。

投稿は、ホテルの衛生状態を動画で紹介。「1泊約5000元(約8万4000円)もするが本気の評価には耐えられない」とし、三亜や上海にあるホテルの名前を挙げて、「便器の中も外もきれいに掃除されておらず、歯磨き用コップも洗浄交換されていない」「ベッドシーツを持ち上げると、マットレスに大きな黄色の汚れ」「客が入れ替わった後も、6つある枕のうち3つはカバーの交換が行われず、ティーカップもそのまま」などとしている。

動画を見た人からは、「これが私がホテルに泊まらない理由」「高い金を払ってまで過度に豪華なホテルに泊まる必要なんてまったくない。『世の中のカラスはみな同じく黒い』ということわざのように、ホテルもみな汚い」「スーパー5つ星ホテルじゃなくて、スーパー5つ星に汚いホテル」「豪華ホテルといっても、良いのは外面だけで中身は伴わない」「何度も暴露されているのに一向に改まらない」「当局が本気出して改善に向かうことを願う」「ホテルに泊まるときはコップと使い捨て便座シートを持参するようにしてる」などの感想が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携