俳優ウーズン、3歳娘の入浴シーン騒動にコメント=「自然な親子の情愛」―中国

Record China    2014年4月28日(月) 12時2分

拡大

27日、台湾で活躍する俳優ウーズンと3歳の娘のシャワーシーンに批判の声が届いたことで、ウーズン側がコメントを発表した。

(1 / 2 枚)

2014年4月27日、台湾で活躍する俳優ウーズン(呉尊)と3歳の娘のシャワーシーンに批判の声が届いたことで、ウーズン側がコメントを発表した。捜狐が伝えた。

その他の写真

問題になっているのは、今月24日にスタートした中国・浙江衛星テレビのバラエティー番組「パパが帰ってきた」でのワンシーン。この番組には、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)元メンバーで俳優のウーズンが、3歳半になる娘NeiNeiちゃんと一緒に出演している。「パパが帰ってきた」は、ママが48時間不在の自宅で、子供の世話をするパパの奮闘ぶりを追うリアルバラエティーだ。

24日の放送分では、ウーズンがシャワールームでNeiNeiちゃんを洗ってあげるシーンを放送。しかし、下半身はモザイク代わりの葉っぱの絵で覆われていたが、上半身やお尻が丸見えだったことに視聴者から批判が噴出。「いくら子供でも女の子だ」「視聴率を稼ぐためなのか?」と制作局に非難が殺到した。

これに対し、ウーズンがマネジャーを通じてコメントを発表。同シーンについて、「撮影時は深く考えず、親子の情愛がとても自然な感じで流れていたと思う」としている。ウーズンによると映像処理は制作局と取り決めていたことであり、「もし視聴者が削除を求めるのであれば、その意見を尊重したい」としている。

浙江衛星テレビでは、再放送分で同シーンの削除を発表している。今回の騒動を受けて専門家は、子供が性別を意識するようになるのは3歳くらいで、それ以降は異性の親との入浴は避けるベきだとしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携