<続報>水道水に基準値20倍超のベンゼン、原因はパイプライン漏出事故―甘粛省蘭州市

Record China    2014年4月13日(日) 18時40分

拡大

12日、新華網は記事「蘭州市の水道水にベンゼン混入、原因は漏出事故」を掲載した。石油会社パイプラインの漏出事故が原因となった。写真は蘭州市。水道水給水停止を受け、給水車が出動した。

(1 / 2 枚)

2014年4月12日、新華網は記事「蘭州市の水道水にベンゼン混入、原因は漏出事故」を掲載した。

その他の写真

甘粛省蘭州市で11日、水道水から発がん性物質ベンゼンが検出される事件が起きた。1リットルあたり200マイクログラムと国の衛生基準(10マイクログラム)の20倍という濃度で、水道水の供給が停止される事態となった。

市西固区政府は12日、テレビ電話会議を開催した。中国石油天然ガス公司のパイプラインに漏出事故があり、水道会社の集水溝に流入したことが原因になったという。漏出点の特定は完了しており、修理のための採掘作業が進められている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携