留学しても中国人の本質は変わらず、中国人客の対応にはCAも笑顔をなくす―中国ネット

Record China    2014年4月13日(日) 2時7分

拡大

11日、中国の客室乗務員が国際線のフライトでの体験談を紹介している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月11日、中国の客室乗務員の女性が国際線のフライトでの体験談を紹介している。以下はその概要。

その他の写真

年末、自社のフライトに乗り、英国から帰国した際、ロンドンの大学で学ぶ中国人留学生が隣に座った。彼女は礼儀正しく英語も流暢に話していたが、機内食の食器の回収時、テレビ画面から目を外すことなく、散らかった食器を乗務員に押し付けた。

このとき私は、乗務員が心の中でどれだけ憤っていたのか、痛いほどわかった。以前、私が留学したいと同僚に話す度に、中国人留学生の素養に対する否定的な意見を聞かされていた。その時は不快に思ったが、どうやらそれは偏見や嫉妬から来る批判ではなかったようだ。

不快な思いをすることも多いが、私たち国際線は、国内線よりはマシのようだ。私たちは乗客から感謝を述べられることもあり、その言葉が私たちを笑顔にするのだが、国内線の客室乗務員は中国人客の対応で笑顔を使い切っている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携