拡大
2007年6月4日午後、安徽省から来た42歳の男性が南京市で逮捕された。偽造した身分証を使用した男は、その動機について68歳の恋人男性に会うためだと供述した。(写真は本物の身分証)
2007年6月4日午後、南京市のある旅館から、偽造身分証を使って宿泊している男がいるとの通報があり、男は駆けつけた警官に逮捕された。
逮捕されたのは安徽省から来た張容疑者42歳。張容疑者と一緒の部屋にいたのは68歳の男性、蘇さん。警官が2人の関係をたずねると、張容疑者は驚きの供述を始めた。***
昨年5月、四川省で開かれたある会議に出席した張は、そこでエンジニアの蘇さんと知り合い意気投合。2人はそのとき互いに何かを感じたという。張は妻も子供もいるが、ずっと前から年上の同性を好きになる傾向があったと供述。会議が終わったあとも頻繁に連絡を取りあっていたが、今回、蘇さんが出張で南京市に来ると知り、張も休みをとって南京市で落ち合う計画を立てた。
なんとなく後ろめたい張は身分証明書を自分で偽造、偽名で南京市の旅館に宿泊して、今回の逮捕劇となった。張は警察で「私たちのつながりは精神的なもの。肉体関係なんてない!」と主張。蘇さんは無罪放免となったが、張は逮捕拘留となった。(翻訳・編集/本郷智子)
ピックアップ
この記事のコメントを見る