<マレーシア機不明>機長が「唯一の容疑者」=マレーシア警察が断定―米メディア

Record China    2014年3月28日(金) 9時52分

拡大

27日、USAトゥデイはマレーシア当局の捜査員の証言を紹介し、「マレーシア機失踪に関して現地警察はザハリエ機長が唯一の容疑者と断定した」と報じた。写真はザハリエ機長。

(1 / 2 枚)

2014年3月27日、USAトゥデイはマレーシア当局の捜査員の証言を紹介し、「マレーシア機失踪に関して現地警察はザハリエ機長が唯一の容疑者と断定した」と報じた。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

マレーシア特別捜査チームの幹部は、「機体トラブルやハイジャックの可能性は低い。そのため、ザハリエ機長の容疑が最も高い」と話している。

当局が同機長の経済状況を調べたところ、ザハリエ氏は経済的に困窮していた事実はないことが分かった。さらに、一部のメディアが指摘していた、「マレーシア機失踪当日に不審な人物と2分間の通話」に関して通話記録を調査したが、テロ組織とのつながりは発見できなかったという。

副操縦士に関しては、「経験が浅く、レーダー探知を回避できる技術はない」とし、他の乗客にも飛行機を操縦できるだけの技術を持つものはいないとマレーシアの警察当局は判断。ザハリエ機長を唯一の容疑者と断定し調査を進めている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携