日中関係改善の条件、「侵略の歴史を反省し、国際社会から信頼得よ」―中国外交部

Record China    2014年3月27日(木) 16時19分

拡大

26日、中国外交部の洪磊報道官は定例記者会見で、日中関係改善の条件について、「侵略の歴史を深く反省し、過ちを正し、実際の行動によってアジアの隣国や国際社会の信頼を得ることだ」と述べた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年3月26日、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は定例記者会見で、日中関係改善の条件について、「侵略の歴史を深く反省し、過ちを正し、実際の行動によってアジアの隣国や国際社会の信頼を得ることだ」と述べた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

洪報道官は、「安倍首相の靖国参拝から3カ月が経過した。中国は日本との関係をどのように推進していくのか」との記者の質問に、次のように回答した。

洪報道官:日本の指導者の誤った行動が日中関係を行き詰らせた。中国は日本の指導者に対し、侵略の歴史を深く反省し、過ちを正し、実際の行動でアジアの隣国と国際社会の信頼を得るよう求める。これが日中関係を改善させるための条件だ。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携