<続報>湖南省長沙市の刃物襲撃事件、地元テレビ局「商店経営者同士の争いの可能性」―中国

Record China    2014年3月14日(金) 15時40分

拡大

14日、中国湖南省長沙市の市場で、刃物を持った集団が市民を襲う事件が発生。地元テレビ局は「周辺に店を構えている者同士の争いが原因で起きた事件の可能性がある」と伝えている。

(1 / 3 枚)

2014年3月14日午前10時15分ごろ(現地時間=以下同)、中国湖南省長沙市の市場で、刃物を持った集団が市民を襲う事件が発生。湖南省の地元テレビ局は「周辺に店を構えている者同士の争いが原因で起きた事件の可能性がある」と伝えている。河南商報が伝えた。

その他の写真

中国メディアは「現地警察が1人を射殺し、1人を逮捕、3人が現場から逃走した」と報じており、午前10時53分現在、事件により3人が死亡し、2人が負傷したと伝えられている。

中国では、今月1日に雲南省昆明市の昆明駅で無差別殺傷事件が発生し、29人が死亡、100人余りが負傷した。湖南省のテレビ局の報道は同事件を念頭に置いたものとみられ、「長沙市の事件は商店経営者同士の争いの可能性がある。冷静な態度で警察の調査を見守ってほしい」と市民に呼びかけている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携