Record China 2014年3月12日(水) 8時51分
拡大
11日、韓国観光公社が発表したデータによると、2013年に韓国を訪れた外国人観光客が、韓国で最も不便に感じたのは「買い物」だということがわかった。写真は韓国の故宮。
(1 / 3 枚)
2014年3月11日、韓国観光公社が発表したデータによると、2013年に韓国を訪れた外国人観光客が、韓国で最も不便に感じたのは「買い物」だということがわかった。人民網が伝えた。
【その他の写真】
韓国・聯合ニュースによると、2013年に旅行相談センターに寄せられた外国人観光客からのクレームは881件となり、前年比で9.1%減少した。そのなかで、「買い物」に関するものが37.2%と最も多かった。それに続いたのが、不当に高い料金を請求されるなどの事件がある「タクシー」が16.9%、「旅行会社」に対するものは9.1%だった。国籍別にみると、中国人観光客のクレームが48.2%と約半数を占めており、日本人観光客は27%だった。
韓国観光公社の関係者は、「昨年、観光警察が導入されてからクレームの数は減少している。しかし、不当に高い料金をふっかけたり、メーターを使うことを拒否するなどのタクシーの問題は昨年から増加している。この問題は改善が必要」と話している。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/5
2014/3/6
2014/3/7
2014/2/28
2014/2/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る