Record China 2014年3月11日(火) 9時19分
拡大
11日、韓国メディアがナイキに対して、「韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。同ニュースに関して、中国版ツイッターでは関連の書き込みが多く寄せられている。写真は中国のサッカー場。
(1 / 2 枚)
2014年3月11日、韓国メディアがスポーツメーカーのナイキに対して、「中国スーパーリーグや日本のJリーグばかりを厚遇して、韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。韓国メディアは、「Kリーグがアジアのリーグの中で最強にもかかわらず、ナイキがスポンサーとなっているクラブは一つもない。Kリーグの存在と投資価値を完全に無視しているのは、気分がいいものではない」と伝えている。中国メディアにより同ニュースは中国にも伝えられ、中国版ツイッターでは関連の書き込みが多く寄せられている。
【その他の写真】
「ナイキが重視しているのは市場の大きさだ。レベルとは関係ない」
「Kリーグは市場が小さい。レベルは高いが、商業価値は中国と日本に遠く及ばない」
「“ナイキは韓国が発祥”などと言われかねないから、スポンサーにならないのだろう」
「韓国のKリーグは中日ほど市場が大きくない。中日に挟まれている現状から考えれば、2流リーグとしての覚悟を決めるべきだろう」
「市場の重要性を分かっているのか?中国という市場がなければサムスンに今の地位はない」
「中国人は韓国より人口が多いだけでなく、海外ブランドに対しての購買意欲も高い。一方韓国は市場が小さいうえに国産品を愛している。こんな市場に商業価値があると?」
「素養もなければ市場もない、そんな国にスポンサーが付くわけがない」(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/10
2014/3/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る