タイ・プーケットで多発するパスポート盗難=年間数百人分がブラックマーケットに―英紙

Record China    2014年3月11日(火) 11時10分

拡大

10日、消息を絶ったマレーシア機で盗難パスポートが使用されていた問題について、英ガーディアン紙は、タイ・プーケット島で盗難被害が多発していると伝えた。写真はプーケット。

(1 / 2 枚)

2014年3月10日、消息を絶ったマレーシア機で盗難パスポートが使用されていた問題について、英ガーディアン紙は、タイ・プーケット島で盗難被害が多発していると伝えた。新浪網が伝えた。

その他の写真

マレーシア機の乗客に盗難パスポートを使用されたイタリア人とオーストリア人の2人はともに、プーケット島で盗難被害に遭っていた。

プーケットではレンタカー利用時にパスポートを預ける必要があり、年間数百人分のパスポートがブラックマーケットに流れるという。

記事によると、難民目的でこうした盗難パスポートを使用し、北京経由でスウェーデンへ出国を図ろうとしたシリア人6人が逮捕されたケースがある。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携