アシアナ航空に罰金5000万円=「2度と乗らない」「乗客には賠償放棄を迫った」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月27日(木) 13時2分

拡大

25日、米運輸省は、サンフランシスコ国際空港で昨年7月に着陸失敗事故を起こした韓国アシアナ航空に対し、被害者家族への支援を十分に行わなかったとして、罰金50万ドルを科した。中国ネットユーザーも注目している。写真はアシアナ航空機。

(1 / 2 枚)

2014年2月25日、米運輸省は、サンフランシスコ国際空港で昨年7月に着陸失敗事故を起こした韓国アシアナ航空に対し、被害者家族への支援を十分に行わなかったとして、罰金50万ドル(約5100万円)を科した。

その他の写真

昨年7月6日に発生した事故では、3人の中国人学生が死亡、180人以上の乗客が負傷した。米運輸省は25日、韓国アシアナ航空の対応について「情報の収集・公表のためのホットラインの開設」や「乗客やその家族への支援」などに不備があったとし、1997年に施行された関連法に違反すると判断。罰金を科すことを発表した。

この事故で多数の死傷者を出した中国のネット上では、アシアナ航空への罰金を支持するコメントが多数並んだ。以下はその一部。

「この航空会社の飛行機には2度と乗らない」

「命を大切にしたければ、アシアナから離れろ」

「韓国の飛行機には乗らない方がいい。安全第一」

「このニュースを見てまたつらくなった。本当に“天国”が存在しますように」

「すべての航空会社は、乗客の生命財産の安全を第一に考えるべきだ」

「そういえば、帰国便はアシアナだった。急に意識し始めちゃった」

米国の消防車にひかれて亡くなった人もいたはず」

「アシアナ航空は乗客に賠償放棄を迫った。これがこの航空会社の乗客に対する態度」

「罰金は良いこと。だが、米国人が韓国人に罰金を科したことを喜んでいるだけではだめだ。われわれ自身の安全管理、応急処理能力はどうなのか?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携