挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08
アニメの理想のカップルキャラランキング、中国ネットは1位を「永遠に不動」「期待通り」と祝福 11-26 05:05
“書店に住んでみる”店舗の真ん中で寝転んで…イスに座ってリラックスしながら夜通し読みふける 読書好きにはたまらないイベントに密着取材 11-26 05:05
過去史上最速で“王手”。日本代表の行方を決めた「とにかく、本当に大きかった」試合とは?【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】 11-26 05:02
「中国代表にはW杯に出てほしくない」日本国内で噴出した声に中国メディアが悲痛「ピッチ外での失点は頭痛の種だ」「日本のファンは望んでいない」 11-26 05:02
少年少女「相次ぐ見せしめ」の舞台裏…北朝鮮に秘密の思想統制法 11-26 04:47
日本では当たり前でも外国ではNG?知っておきたい海外のマナーまとめ 11-26 04:12
香港が金融犯罪の重要拠点に、米超党派議員が関係再検討を要請 11-26 03:37
【ガーデニング】育てて楽しいハーブ【アイ】の栽培方法と活用アイデア2選 11-26 03:07

中国人男性の虚栄心が販売量を促進、成功に不可欠な新たなアイテムとは―米メディア

Record China    2014年2月28日(金) 6時50分

拡大

24日、中国における男性化粧品市場は今後急速に拡大すると予想されるが、この背景には容姿にこだわる中国人男性の虚栄心があると米誌は指摘する。

(1 / 3 枚)

2014年2月24日、米誌ビジネスウィークは「中国人男性の虚栄心が男性化粧品の販売量を押し上げる」と題した記事を掲載した。26日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

容姿は仕事や婚活で重要な役割を果たす。このことが中国の化粧品産業の販売総額を220億ドル(約2兆2500億円)にまで押し上げた。自分を美しく見せたいと願うのは、今や女性だけではない。市場調査会社カンター・ワールドパネル・コムテックによると、中国の大都市に住む男性の73%が、「良い外見は女性との交際や仕事の成功に不可欠だ」と考えている。

クレンジングミルクやシャンプー、消臭スプレーといった男性化粧品の昨年1年間の販売額は前年比で7%の伸びを示し、中国市場での増加幅も5%となった。大都市では多くの男性が1日に2.5種類の美容商品を使っている計算だが、これは東アジアで最も多い数字だ。

総額130億ドル(約1兆3300億円)の中国のスキンケア商品市場で、男性用のスキンケア商品はわずか5%ほど。しかし、理想を抱えながらも不安感も抱いている中国人男性に、企業側がもっと関心を寄せるならば、「この数字は急速に上昇する」と、アナリストは予想している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携