中国製おもちゃの拳銃、パッケージの「尖閣諸島は中国の領土」に批判集中―香港

Record China    2014年1月28日(火) 12時56分

拡大

27日、香港でパッケージに「尖閣諸島は中国の領土」と印刷されたおもちゃの拳銃が問題となっている。

(1 / 2 枚)

204年1月27日、香港紙・サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、香港でパッケージに「尖閣諸島(中国名:釣魚島)は中国の領土」と印刷されたおもちゃの拳銃が問題となっている。参考消息網が28日付で伝えた。

その他の写真

販売したショップオーナーによると、このおもちゃの拳銃は中国本土製。問屋経由で約40個仕入れ、半数が売れた。購入したのは近所に住む子どもたちだという。

香港の教育関係者は「戦争を連想させ、非常に危険だ」と指摘。

尖閣諸島の領有権を主張する香港の民間団体・保釣行動委員会の曾健成(ズン・ジエンチョン)氏は、「暴力は尖閣問題解決に向けた適切な方法ではない」とした上で、「われわれは日本軍国主義に反対しているが、子どもたちに武器を取らせてはいけない。こうした敏感な外交問題で金もうけするのは、手段を選ばないやり方だ」と批判した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携