Record China 2020年7月25日(土) 7時0分
拡大
昨年、ドラマ「時をかける愛」をきっかけに中国でも人気急上昇した台湾の俳優グレッグ・ハンだが、ここ数カ月で8社の広告モデルに起用され、リアリティー番組に挑戦するなど積極的に中国での活動を進めている。
昨年、ドラマ「時をかける愛」をきっかけに中国でも人気急上昇した台湾の俳優グレッグ・ハン(許光漢)だが、ここ数カ月で8社の広告モデルに起用され、リアリティー番組に挑戦するなど積極的に中国での活動を進めている。
昨年のラブミステリードラマ「時をかける愛」がヒットし、台湾で一気に9社の広告モデルに起用され、同作をきっかけに中国でも大人気に。「時をかける愛」はドラマや映画の情報サイト・豆瓣(douban)のユーザーレビューで、9.2ポイントと満点に近い高評価を得ている。
グレッグ・ハンの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のフォロワー数はもともと10万人余りだったが、ドラマ放送中に急増して200万人を突破。さらに現在は510万人を突破し、驚きの伸びを示している。中国でもブレークしたことで、現在はカルバンクライン(CK)やボビイブラウン(BOBBI BROWN)など計8社の広告モデルに起用されているが、オファーが集中したのは今年5月で、4社の広告モデルに次々と決定。6月にはキャデラック社「CT4」のイメージモデルが加わっている。
現在、積極的に中国進出を進めており、今年5月にスタートした人気番組「向往的生活」シーズン4では、中国リアリティー番組に初出演を果たした。
また今年2月には、中国の若手女優ジャン・ルオナン(章若楠)と共演のラブロマンス映画「你的婚礼」の制作が公式発表されており、年内の劇場公開を予定している。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2020/6/15
2020/7/8
2020/7/24
2020/6/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る