Record China 2014年1月9日(木) 22時40分
拡大
9日、2022年に中東のカタールで開催が予定されているサッカーW杯について、FIFAのバルク事務局長が冬に開催すべきとの見方を示した。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年1月9日、2022年に中東のカタールで開催が予定されているサッカーのワールドカップ(W杯)について、FIFA(国際サッカー連盟)のバルク事務局長が冬に開催すべきとの見方を示した。
【その他の写真】
カタールはW杯の開催時期である6〜7月の気温が40度を超えることから、開催時期をずらすべきとの指摘が出ていた。バルク事務局長は、「2022年のW杯は11月中旬から1月中旬の間に開催されるべき。カタールの冬の平均気温は25度前後で、サッカーには最適だ」とし、冬に開催すべきとの考えを示した。なお、FIFAのブラッター会長も冬の開催に前向きな姿勢を示している。
このニュースは中国でも注目を集めた。中国版ツイッターと呼ばれるかに投稿サイトには、多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。
「賛成!」
「新鮮でいいかも」
「選手のことを考えれば良いこと」
「鍋をつつきながら見るのも悪くない」
「じゃあ、欧州5大リーグの日程はどうするのだ?」
「アラブの国のためにW杯のルールを変える必要はない。冬のW杯なんてあり得ない」
「ということは、真冬の極寒の中で夜更かしして見ないといけないのか。凍え死ぬわ」
「ぜひ中国で開催して」
「このニュースに中国が直接関係するようになるといいね」
「中国代表には関係ないこと。どうせ出られない」
「決勝は大晦日か?」
「2022年の年末?それとも年始?」
「スタジアムには空調システムがあるんじゃなかったのか?」
「いっそ夏季と冬季の2回開催したらどうか」
「開催地をカタールにしたのがそもそもの間違い」(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/1/9
2014/1/6
2013/12/24
2013/12/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る