平壌で張成沢の糾弾運動、民衆は「命を賭して金正恩を支持」の決意強まる―北朝鮮メディア

Record China    2013年12月12日(木) 16時2分

拡大

11日、北朝鮮・労働新聞によると、反党的な行為により張成沢の解任が発表されたことを受け、平壌で市民らによる張氏の糾弾運動が行われている。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2013年12月11日、北朝鮮・労働新聞によると、反党的な行為により張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長の解任が発表されたことを受け、平壌で市民らによる張成沢の糾弾運動が行われている。

その他の写真

北朝鮮の国家科学院数学研究所所長である金成潤氏は「金正恩(キム・ジョンウン)元帥は掛け替えのない太陽。張成沢はそんな太陽を覆い隠そうとした」と話し、火力発電企業の職員は「張成沢一派は天誅が下るだろう。張成沢一派を焼却炉に放り込んで燃やしてしまいたい!」と語り、民衆は一様に張成沢に対し憤慨している。

このほか、北朝鮮・労働新聞は「北朝鮮政府が反党勢力を速やかに粛清したことで、国民は一層金正恩を代表とする労働党に寄り添うことになるだろう。さらに、“命を賭して最高指導者である金正恩を支持する”という国民の決意も強まった」と伝えている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携