オバマ米大統領、マンデラ氏追悼式で中国を暗に批判?=「わずかな見解の相違も許さない」―米華字メディア

Record China    2013年12月11日(水) 22時0分

拡大

10日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、5日に死去した南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の追悼式典に出席したオバマ米大統領が、弔辞で中国を暗に批判したとも取れる発言をしたと伝えた。写真はオバマ大統領。

(1 / 2 枚)

2013年12月10日、米華字ニュースサイト・多維新聞によると、米国のオバマ大統領は、5日に死去した南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の追悼式典に出席した。

その他の写真

記事によると、オバマ大統領は弔辞で、マンデラ氏をインド独立の父、マハトマ・ガンディー氏や米国のキング牧師になぞらえ「偉大な解放者」とその偉業をたたえた。

記事ではまた、オバマ大統領が「自由のために戦ったマンデラ氏をたたえながら、国内ではわずかな政治的見解の相違も許さない」と述べたことについて、名指しはしなかったものの、中国を暗に批判したとも取れる発言があったと伝えた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携