拡大
10日、中国新聞網によると、6日に江蘇省南京市利済巷に位置するアジア最大の慰安所跡地の庭がごみ溜め状態になっていると報じられた問題で、南京市の担当者は積み上げられていたごみはすべて撤去したと発表した。
(1 / 4 枚)
2013年11月10日、中国新聞網によると、6日に江蘇省南京市利済巷に位置するアジア最大の旧日本軍慰安所跡地の庭がごみ溜め状態になっていると報じられた問題で、南京市の担当者は積み上げられていたごみは報道後にすべて撤去したと発表した。
【その他の写真】
昨年11月、南京市の関係部門はこの慰安所跡地について、「保護プロジェクトを立ち上げ、慰安婦歴史陳列館を建設する」と発表していたが、1年が経過しても手つかずのままで、状態は悪くなる一方だった。
周辺住民は、「慰安所跡地はもう何年も荒れ果てた状態。政府はこれ以上保護プロジェクトを遅らせず、歴史と周辺住民に報いてほしい」と訴えている。(翻訳・編集/北田)
Record China
2013/11/6
Record China
2013/8/1
Record China
2013/3/18
Record China
2013/1/17
Record China
2012/12/7
この記事のコメントを見る