Record China 2020年3月17日(火) 9時0分
拡大
米国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長は15日、ABCの番組で、新型コロナウイルス感染症に関連し「中国が通常の生活を再開した時に何が起こるかに注目している」と語った。写真は武漢の病院。
仏RFIの中国語版サイトが3月15日付で報じたところによると、米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は15日、米ABCの番組「ジス・ウィーク」で、新型コロナウイルス感染症に関連し、「中国が通常の生活を再開した時に何が起こるかに注目している」と語った。
ファウチ氏は、「中国はずっと国を閉鎖していた。彼らが制限を解除して通常の生活を再開した時、2回目の良くない現象が現れないことを望んでいる」と述べた。
ファウチ氏は13日、ABCの番組「グッド・モーニング・アメリカ」で、「新型コロナウイルスによる米国の日常生活の混乱は、歴史的に見ると、最大8週間続く可能性がある」とし、「混乱は2~3週間だけになることを望んでいるが、正確に予測することは本当に不可能だ」との見方を示していた。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2020/3/16
2020/3/15
2020/3/14
CRI online
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る