キムタクがマスク姿「一緒に苦難を乗り越えましょう」=中国版ツイッターで呼び掛け

Record China    2020年2月19日(水) 12時10分

拡大

17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。

2020年2月17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。

木村は同日午後に自身の微博アカウントを更新。「皆さん!つらいけれど、私たちと一緒に苦難を乗り越えましょう! 拓哉」というメッセージを、人差し指と小指を立てる「メイロック・サイン」の絵文字とともに書き込んだ。

また、木村自身が自動車の車内でサングラスとマスクを装着し、やはり「メイロック・サイン」をしながらカメラに収まった写真を一緒に掲載している。

SMAPメンバーとして、「ロングバケーション」など大ヒットドラマの俳優として中国でも高い知名度と人気を誇る木村からのメッセージに、中国のファンからは「マスクを着けているのを見ると、安心する」「拓拓(中国での木村の愛称)もついにマスクを着けた!みんな頑張ろう」「マスクをちゃんと着けてくれてありがとう」「一緒に頑張ろう」「しっかり休んでほしい」「日本人みんなが事態を重視するようになってくれればいい」といったコメントが寄せられた。

また、マスクの装着の仕方について「鼻の所に隙間ができてるから、もっと密着させて」と注文を付けるユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携