中国人の親切心に、日本の野球審判が感動と感謝―天津市

Record China    2013年10月14日(月) 13時33分

拡大

13日、天津日報は記事「日本人審判、なくした携帯電話を届けてもらう」を掲載した。親切なタクシー運転手に落とし物の携帯電話を届けてもらった日本人が感謝の意を表している。写真は東アジア大会の会場。

(1 / 2 枚)

2013年10月13日、天津日報は記事「日本人審判、なくした携帯電話を届けてもらう」を掲載した。

その他の写真

天津市のタクシー運転手、王さん。日本人乗客を乗せた後、客が車内に携帯電話を忘れているのを見つけた。客がタクシーに乗ったホテルを訪ねたが、ホテル側も誰のものかわからなかったという。

日を改めて王さんはタクシー会社のマネージャーとともにもう一度ホテルを訪ねた。日本語が使えるボランティアに携帯電話に登録されている番号にかけてもらおうと思ったが、パスワードがかかっていてできなかった。

どうしたものかと頭を悩ましているその時、携帯電話が突然鳴り出した。落とし主からの電話でようやく一件落着したのだった。

落とし主は東アジア大会に参加している日本人審判。携帯電話についてはもうあきらめかけていたとのことで大喜びだった。「シエシエ(謝謝)」と言いながら何度もお辞儀し、天津市民の友情のおかげでいい気持ちで天津から帰れますとお礼を言っていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携