AKIRAと結婚、リン・チーリンもエール「武漢頑張れ、中国頑張れ」

Record China    2020年1月30日(木) 10時40分

拡大

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、昨年EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリンが中国や武漢市にエールを送った。

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、昨年EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリン(林志玲)が中国や武漢市にエールを送った。

28日、電影頻道融媒体中心が企画した視聴者に励ましのビデオメッセージを送る活動に「100人の映画関係者」の一人として登場したリン・チーリンは、「まず、最前線で活動する医療スタッフの方々に敬意を表します。皆さんは真の英雄です。皆さんの奉仕の心に感謝します。皆さんが無事に戻られることを願っています」とコメントした。

続いて、視聴者に向けて「しっかりとウイルス予防をしてください。しっかりと手洗いをし、大勢で集まることや外出は避け、(部屋の)風通しを良くすることを忘れないでください。出掛ける時は必ずマスクをしてください」と呼び掛けた。そして、「みんなで心を一つに、すべてに打ち勝ちましょう。武漢頑張れ!中国頑張れ!」と拳を握りながら語った。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携