グランプリは52歳!日本の美魔女コンテストに中国ネット注目=「本当にうらやましい」「中国にも必要」

Record China    2019年12月9日(月) 20時20分

拡大

7日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は日本で行われた美魔女コンテストを紹介した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2019年12月7日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は日本で行われた美魔女コンテストを紹介した。

頭条新聞は、日本で「第10回国民的美魔女コンテスト」が開催されたことを取り上げ、「美魔女とは、内面、外見のいずれからも輝きを放っている35歳以上の女性のこと」と説明。「今回のコンテストの参加者の平均年齢は44歳で、最年少は39歳のシングルマザーだった。最終的に52歳の坂村かおるさんがグランプリを獲得した。このルックスとスタイルは本当にうらやましい」と伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「52歳でこの外見はすごすぎる。これには思わずひざまずく」「50歳でこの肌とスタイルというのは本当にうらやましい」「こういう成熟した美は、若者とはまた違う美しさだ」などのコメントが寄せられた。

また、「日本は異なる年齢層の女性の美を評価できるということだ。どこかの国のように少女文化ばかりを求めるのとは違う」「中国にもこういうコンテストが必要」など、コンテストそのものを評価する意見や、「老化には勝てないが、老いを恐れるべきではない。どの年代でも輝ける美しさがある」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携