サッカー東アジア杯、韓国代表監督「全勝で勝つ」と意気込み―中国メディア

Record China    2013年7月18日(木) 13時40分

拡大

17日、サッカー東アジアカップが間もなく開催されるが、韓国は開催国としてこの大会での優勝にかなりの意気込みで臨んでいる。資料写真。

2013年7月17日、鳳凰体育によると、サッカーアジアカップが間もなく開催されるが、韓国は開催国としてこの大会での優勝にかなりの意気込みで臨んでいる。韓国最大のポータルサイト・NAVERは今大会の最大の見どころは韓国・洪明甫(ホン・ ミョンボ)監督の采配だと伝えている。

17日、韓国は洪監督を中心に招集訓練をスタートさせ、この大会で3戦とも「全力で勝利を勝ち取る」という明確な意思を選手たちに伝えた。記者会見では自らが率いる代表チームの初の大会とあって大きなプレッシャーを感じていると語ったが、多くのサポートを得て試合に向けて準備を整えていると話した。初戦の対オーストラリア戦がその後の大会の行方を決定づけることになると、韓国のメディアは指摘している。

日本は若手選手にチャンスを与えるとして90年代に生まれた選手9人を含めたJリーグ、J1でプレーしている選手でチームを構成。実力は日本、韓国、中国とも拮抗(きっこう)しているが、勝利への意欲は日本が最も強いかもしれないと記事は指摘。また、日本のスポーツ紙は海外でプレーしている選手の招集がないことは戦力に大きく影響するとし、韓国、中国、オーストラリアいずれもが強敵で、日本は今大会で苦戦が予想されると報じている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携