台湾の独立派「精日」団体、今年も靖国参拝―中国メディア

Record China    2019年8月15日(木) 19時0分

拡大

日本は15日に74回目の終戦記念日を迎えたが、中国のニュースサイトの環球網は、台湾の独立派「精日」団体「台湾民政府」の関係者らが今年も、東京・九段北の靖国神社に参拝したと報じた。写真は靖国神社。

日本は15日に74回目の終戦記念日を迎えたが、中国のニュースサイトの環球網は、台湾の独立派「精日」団体「台湾民政府」の関係者らが今年も、東京・九段北の靖国神社に参拝したと報じた。

精日(精神日本人)とは、中国で精神的に自らを日本人とみなしている人物を指す俗語だ。

台湾民政府は、台湾の所有権は日本の天皇にあると主張し、日本への復帰などを目指す団体。2008年2月に設立。

環球網は、台湾民政府について「ほぼ毎年8月15日に靖国神社に姿を見せる」とし、今年の参拝の様子を「メンバーらは団体名などが書かれたたすきを身に着け、日本国旗を手にした人物を先頭に、隊列を作って参拝した」などと伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携