近代と伝統の調和、革命の聖地に新たな駅―陝西省延安市

Record China    2007年4月18日(水) 10時1分

拡大

2007年4月18日、陝西省延安市の修築工事を終えた延安駅の使用が始まった。機能的・先進的な設計と革命の聖地・延安市の歴史を伝えるデザインとの双方が実現された。

(1 / 9 枚)

2007年4月18日、陝西省延安市の修築工事を終えた延安駅の使用が始まった。

その他の写真

延安駅の修築は中国鉄道網の西部開発プロジェクトの一環として実施された。2006年1月27日より修築は始められ、機能的・先進的な設計と延安市の歴史を伝えるデザインとの双方が実現された。

駅は地上2階地下1階からなる。拡張された待合室には3000人が収容可能となる。プラットフォームにの屋根は両側から支えられ、中央部に柱がない構造。プラットフォームには初めて用いられた技術で、注目を集めている。

延安市は中国共産党の長征の目的地となった革命根拠地。駅にも革命の聖地・延安を伝えるモニュメントなどが設置されている。(翻訳/編集・KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携