“香港版シンデレラ女優”イザベラ・リョン、「貴人」「富豪」と生まれながらに深い縁―香港

Record China    2013年6月12日(水) 17時59分

拡大

11日、“香港芸能界のシンデレラ”と呼ばれる女優イザベラ・リョンについて、著名風水師が「貴人や富豪男性と深い縁がある」と語っている。写真は2006年の主演映画「イザベラ」より。

(1 / 8 枚)

2013年6月11日、“香港芸能界のシンデレラ”と呼ばれる女優イザベラ・リョン(梁洛施)について、著名風水師が「貴人や富豪男性と深い縁がある」と語っている。北京青年報が伝えた。

その他の写真

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」への出演でも知られる若手女優。2009年、華人一の富豪と言われる李嘉誠(り・かせい)氏の次男で、通信大手・電訊盈科(PCCW)代表のリチャード・リー(李澤楷)氏との間に、20歳の若さで男児を出産した。翌年にも双子の男児を出産し、いよいよ結婚かと言われていた矢先、破局を明らかにして世間を驚かせた。

88年にマカオで生まれ、中国とポルトガル、イギリスの血を引いている。極貧家庭で育ち、12歳で大手芸能グループの英皇娯楽集団(EEG)と契約。これは、同社CEOのアルバート・ヨン(楊受成)氏に発掘されたものだ。ヨン氏のイザベラへの溺愛ぶりは顕著で、05年には彼女の主演映画「虫不知」に巨額の資金を注ぎ込んでいる。

08年、女優ミシェル・ヨー(楊紫瓊)の紹介で、20歳年上のリチャード・リー氏との交際がスタート。リー氏は彼女のために弁護士を立て、“不当契約”を理由に所属事務所との関係を打ち切って個人事務所を設立させようとした。そのためにリー氏が注ぎ込んだ資金は、2億香港ドル(約25億円)を超えると言われる。

香港の著名風水師で、玄学専門家の麦玲玲(マック・リンリン)氏によると、イザベラは地位や富のある男性と、生まれながらに深い縁を持っている。さらに、自分よりぐんと年上の男性と付き合うことが、幸運を招くと語っている。現在、女優復帰を計画中と言われるが、父親代わりの大物俳優アンソニー・ウォン(黄秋生)が強力バックアップしているとのうわさも。彼女の運命はマック氏の言葉どおりに動いているようだ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携