サムスンのタブレット、充電したまま寝ていたら燃える―英国

Record China    2019年6月27日(木) 6時0分

拡大

25日、英国でこのほど、ベッドの上で充電していた韓国サムスン電子のタブレットが燃えて、眠っていた11歳少年のマットレスに穴を開けるということがあったという。少年にけがはなかった。資料写真。

2019年6月25日、英国の中国語メディア「ybirds英鳥」によると、英国でこのほど、ベッドの上で充電していた韓国サムスン電子のタブレットが燃えて、眠っていた11歳少年のマットレスに穴を開けるということがあったという。少年にけがはなかった。

マンチェスター・イブニング・ニュースによると、少年はスタッフォードシャーの自宅で目が覚めた後にこれに気付いたという。少年の父親が先週木曜日、リッチフィールドの消防署に通報した。

タブレットは4年前に新品として購入したもので、充電器は付属のものだったという。

タブレットは午後9時ごろから充電を始めると徐々にくすぶり、気が付いた時には寝具だけでなくマットレス下のスプリングまで燃えていたという。

消防署員は、燃えやすいものの上で充電しないよう人々に注意を促しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携