万里の長城……消滅しつつある世界遺産―米紙

Record China    2013年5月19日(日) 7時50分

拡大

17日、米紙USA Todayは「現在消失しつつある世界遺産」を特集した。中国の万里の長城も含まれている。写真は観光客であふれ返る万里の長城。

(1 / 8 枚)

2013年5月17日、米紙USA Todayは「現在消失しつつある世界遺産」を特集した。中国の万里の長城も含まれている。

その他の写真

中国の東西を貫く、長大な万里の長城。そのすべての保護は難しく、自然の浸食によって失われつつある部分も少なくない。だがそれだけではなく、人の目が行き届き観光地化されている区間も、毎年数百万人もの観光客が訪れることで、破壊や摩耗が進んでいる。

他に名前が上がったのはエジプトのメンフィス墓地遺跡など。開発の進行、地下水位の上昇、環境汚染、盗掘などの危機にさらされている。また、オーストラリアのグレートバリアリーフもリスト入りしている。海水温度の上昇、水質の変化により、サンゴの大量死が確認された。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携