炭鉱でガス爆発、18人死亡・12人負傷=警察は管理者に責任を追及―吉林省

Record China    2013年4月22日(月) 9時44分

拡大

21日、中国・吉林省政府によると、同省延辺朝鮮族自治州和竜市の炭鉱で起きたガス爆発で現在までに18人の死亡と12人の負傷が確認されている。写真は中国メディアの報道。

(1 / 2 枚)

2013年4月21日、中国・吉林省政府によると、同省延辺朝鮮族自治州和竜市の炭鉱で起きたガス爆発で現在までに18人の死亡と12人の負傷が確認されている。中国新聞ネットが伝えた。

その他の写真

事故は、20日午後1時26分ごろ(現地時間)、同省の炭鉱で発生した。事故当時坑内には73人が作業をしていた。その後55人が無事に救出され、うち12人が負傷。18人が犠牲となった。詳しい事故原因は現在も調査中。

一方、人民日報の報道によると、炭鉱は村が管理しているもので、関連書類は揃っていた。ところが、同省では調整のために全省の炭鉱の生産が停止されていた。そのため警察は、炭鉱側の責任問題も視野に入れ調査を進めている。現在、炭鉱の生産許可や責任者の資格などは剥奪され、関連する責任者の身柄は警察に拘束されている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携