挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08
アニメの理想のカップルキャラランキング、中国ネットは1位を「永遠に不動」「期待通り」と祝福 11-26 05:05
“書店に住んでみる”店舗の真ん中で寝転んで…イスに座ってリラックスしながら夜通し読みふける 読書好きにはたまらないイベントに密着取材 11-26 05:05
過去史上最速で“王手”。日本代表の行方を決めた「とにかく、本当に大きかった」試合とは?【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】 11-26 05:02
「中国代表にはW杯に出てほしくない」日本国内で噴出した声に中国メディアが悲痛「ピッチ外での失点は頭痛の種だ」「日本のファンは望んでいない」 11-26 05:02
少年少女「相次ぐ見せしめ」の舞台裏…北朝鮮に秘密の思想統制法 11-26 04:47
日本では当たり前でも外国ではNG?知っておきたい海外のマナーまとめ 11-26 04:12
香港が金融犯罪の重要拠点に、米超党派議員が関係再検討を要請 11-26 03:37
【ガーデニング】育てて楽しいハーブ【アイ】の栽培方法と活用アイデア2選 11-26 03:07

韓国の男性消費者、「整った眉」に気を配る人が急増中―中国メディア

Record China    2019年5月28日(火) 1時0分

拡大

26日、中国・央視財経は、「外見は競争力?。韓国の男性消費者が「『眉経済』を盛り上げる」と題する記事を掲載した。写真は明洞。

2019年5月26日、中国・央視財経は、「外見は競争力?。韓国の男性消費者が「『眉経済』を盛り上げる」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国ではこのところ、周囲に好印象を与えようと眉に気を配る男性消費者が急増している。就職面接を来月に控える26歳の男性は「自分の眉はあまりオーラを感じさせない」と考え、アートメークを決断。施術を終えた男性は「とても満足しています。今まで以上の自信を持って面接に臨めそうな気がします」とコメントしたそうだ。

アートメーク以外にもさまざまなグッズを使って眉の形を整える男性は多く、商業施設に次々と登場する男性専用の化粧品コーナーには豊富な種類の眉そり用カミソリや眉を描くペンシルなどが並ぶ。売場を訪れたある男性は、「男性が眉を描くことに最初は少し違和感を覚えました。でも、眉毛が整った形だと仕事ができるという印象を人に与えられるのではないかと。良い印象を持ってもらうために眉の描き方を勉強しているところです」と説明したという。

記事は「就職事情が厳しい韓国には『外見は競争力』という考え方がある」と伝え、某有名求職サイトが行った調査では、20~30歳の男性ビジネスマンの42.7%が「ファッションと美容に使うお金を惜しまない」と答えたと説明。さらに、「韓国の2018年の男性化粧品市場は1兆2000億ウォン(約1100億円)規模。1人当たりの平均消費額は世界一だ。外見に関心を持つ男性が増えるのに伴い、男性の植毛、レーザー脱毛などの市場規模も拡大を続けている」と報じた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携