Record China 2013年4月16日(火) 23時30分
拡大
16日、北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は韓国に対する「最後通牒状」を発表し、「予告なしの報復行動」を開始すると発表した。資料写真。
(1 / 2 枚)
2013年4月16日、北朝鮮の国営朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は同日、韓国に対する「最後通牒状」を発表し、「予告なしの報復行動」を開始すると発表した。京華時報が伝えた。
【その他の写真】
韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防相は同15日の国会答弁で、今のところ北朝鮮に全面戦争へ向けた準備の兆候は見られないと表明。最近の北朝鮮による一連の敵対的言論、朝鮮半島の政治・軍事情勢からみて、北朝鮮が「局地的な挑発」を行う可能性があると指摘していた。
また、韓国国防省報道官はこれまで、北朝鮮が発射を予告した今月10日から5日以上過ぎているため「さらに延期される可能性がある」と指摘。具体的な時期については「いくつかの条件による」として、韓国側は北朝鮮の動向をつぶさに監視していると述べた。しかし、一方で同報道官は、今後数日以内の発射の可能性も否定できないと説明。ミサイルに燃料が注入され、「政治的決定」が下されれば、すぐにも発射されるだろうと予測した。(翻訳・編集/AA)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/4/16
2013/4/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る