「中国に感謝!」インドネシア高速鉄道のトンネルが貫通―中国メディア

Record China    2019年5月17日(金) 6時20分

拡大

15日、新華網は、「中国に感謝」と題する記事を掲載。中国が建設を請け負っているインドネシアのジャカルタ―バンドン高速鉄道のトンネルが貫通したと報じた。写真はインドネシア(資料写真)。

2019年5月15日、新華網は、「中国に感謝」と題する記事を掲載。中国が建設を請け負っているインドネシアのジャカルタ―バンドン高速鉄道のトンネルが貫通したと報じた。

記事は、現地時間14日午前11時前に中国とインドネシア双方の関係者が見守るなかで同高速鉄道のヴァリニートンネルが貫通したと紹介。インドネシアで初めて高速鉄道のトンネルができたと伝えている。

記事によると、同トンネルは全長608メートルの複線用トンネルで、同鉄道の95~96キロメートル区間にあり、出口はヴァリニー駅につながっている。同鉄道で計画している13本のトンネルの先陣を切って2017年7月15日に着工し、一番最初に貫通を実現した。

施工現場に何度も足を運んだインドネシアのリニ国営企業相は「同高速鉄道は、わが国の高速鉄道計画のスタートラインに過ぎない。今後高速鉄道はスラバヤまで延伸する」と語るとともに、「中国によるわが国への技術支援と人材育成に感謝する。今後中国とともに他国のために高速鉄道を建設することを期待している」と述べている。

また、西ジャワ州のリトマン・カミル知事は「高速鉄道は交通路線であるでけなく、現地に新たな発展空間と生活方式をもたらすことになるだろう」とし、高速鉄道開通による現地の発展に期待を寄せた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携