各国大使館に有事の可能性を通達、弾道ミサイル発射準備=北朝鮮の威嚇―中国メディア

Record China    2013年4月6日(土) 14時22分

拡大

5日、北朝鮮の威嚇が日に日にエスカレートしている。数日内にも長距離弾道ミサイルを発射する可能性が高いとみられているほか、北朝鮮外務省は各国大使館に有事が起きたら北朝鮮を離れるよう勧告した。写真は北朝鮮に隣接する遼寧省丹東市。

(1 / 6 枚)

2013年4月5日、北朝鮮の威嚇が日に日にエスカレートしている。

その他の写真

5日付の人民網は北朝鮮が数日内に長距離弾道ミサイルを発射する可能性が高いと報じた。4日に米国防総省関係者が明かしたもので、人工衛星の写真をもとにした分析だという。同4日、韓国も北朝鮮が弾道ミサイルを東海岸に移送していることを認めた。

5日付の新華社は北朝鮮外務省の通達を報じた。通達は、平壌の各国大使館及び国際機関向けに、米国の北朝鮮に対する脅威が増しており情勢は極めて緊張していると説明。ひとたび有事が発生した場合には北朝鮮を離れるよう勧告している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携