2012年の消費者クレームは5万3400件、ネットショッピング関連が半数以上―北京市

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

16日、北京市工商局が明らかにしたところによると、2012年度北京市工商局、北京市消費者協会に寄せられた消費者からのクレームは5万3400件に達し、返還された消費者の経済的損失額は2949万7000元に上った。写真は上海にあるネットショッピングの広告。

(1 / 2 枚)

2013年3月16日、北京市工商局が明らかにしたところによると、2012年度、北京市工商局、北京市消費者協会に寄せられた消費者からのクレームは5万3400件に達し、解決率は94.3%、返還された消費者の経済的損失額は2949万7000元(約4億4700万円)に上った。人民日報が伝えた。

その他の写真

2012年度のクレームのうち、サービス関連のクレームは4万129件で全体の75.15%を占めた。ネットショッピングをめぐるクレーム数は最も多く、全体の半数以上を占めた。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/内山)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携