ブランド価値ランキング、トヨタが自動車メーカーで首位に―英調査会社

Record China    2013年3月12日(火) 21時35分

拡大

11日、英ブランドコンサルティング会社Brand Finance社が発表した2013年ブランド価値ランキングで、トヨタが自動車ランキングで首位を維持し、BMWが順位を1つ下げ3位となった。写真はトヨタ車。

(1 / 3 枚)

2013年3月12日、北京商報によると、英ブランドコンサルティング会社Brand Finance社が11日に発表した2013年ブランド価値ランキングで、トヨタが自動車ランキングで首位を維持し、BMWが順位を1つ下げ3位となった。自動車ランキングのトップ50社には中国企業が2社入選した。

その他の写真

Brand Finance社の評価によると、トヨタの2013年のブランド価値は259億7900万ドルに達し、2012年の244億6100万ドルを上回り、自動車ランキングで首位をキープした。Brand Finance社のDavid Haigh CEOは、「トヨタは独特な新デザインを採用し、広告宣伝および若者へのアピールに取り組み、ブランド価値の向上を促した」と指摘した。

自動車ランキングでは、フォルクスワーゲンが2位に、BMWが3位に、メルセデス・ベンツが4位となり、ドイツの3ブランドが上位に入選した。

東風汽車はブランド価値を2012年の31億ドルから28億ドルに下げ、順位を26位から31位に落としたが、依然としてブランド価値が最高の中国自動車ブランドとなった。一汽集団はブランド価値を2012年の9億ドルから8億ドルに下げ、順位を48位から49位に落とした。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携