上海の川に豚の死骸、2日で2800頭以上回収=今も下流に漂流―中国メディア

Record China    2013年3月12日(火) 6時28分

拡大

11日、中国上海市の黄浦江上流で大量の豚の死骸が見つかった問題で、回収された死骸は9日から2日間で2813頭に上った。

(1 / 2 枚)

2013年3月11日、網易によると、中国上海市の黄浦江上流で大量の豚の死骸が見つかった問題で、回収された死骸は9日から2日間で2813頭に上った。同市水務局は現在、生活用水の水源となっている上流地域での水質検査を強化している。

その他の写真

それによると、同流域で豚の死骸が見つかり始めたのは今月初め。8日には十数頭が浮いているのが見つかり、9日午前には1000頭規模の死骸が確認された。現在死骸は下流の浙江省方面へ流れており、9日から2日間で計2813頭が回収されたという。

これを受け、同市では生活用水の供給企業に対し、水質処理後の塩素濃度を高めるよう指示。水源地域での水質管理を強化するとともに、大腸菌などの検査頻度を高めるよう関係各部門に求めている。今のところ水質は国家基準内に収まっているという。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携