Record China 2019年3月25日(月) 19時10分
拡大
24日、米マーベル・スタジオが初めてアジア人を主人公にしたスーパーヒーロー映画「Shang-Chi」(上気/シャン・チー)で、華人俳優マイク・モーの起用がほぼ確定ではないかと注目を集めている。
(1 / 2 枚)
2019年3月24日、米マーベル・スタジオが初めてアジア人を主人公にしたスーパーヒーロー映画「Shang-Chi」(上気/シャン・チー)で、華人俳優マイク・モー(邁克瑪赫)の起用がほぼ確定ではないかと注目を集めている。
【その他の写真】
「Shang-Chi」はブルース・リーが人気だった当時、映画「燃えよドラゴン」の影響を受け、1973年12月の「Special Marvel Edition」に登場した中国出身のキャラクター。 映画化についてはこれまで、中国市場を意識して中華圏の人気俳優が起用されるのではないかと報じられ、台湾の俳優エディ・ポンや、米ドラマ「バッドランド ~最強の戦士~」が好評だったダニエル・ウー(呉彦祖)、中国の俳優ウー・ジン(呉京)など肉体派の名前が浮上していた。
しかしこのほど、ツイッター上で俳優パットン・オズワルトが「君で決まりだ」とつぶやいたことに、華人俳優マイク・モーが感謝を示す一連のやり取りが行われたことで、主役への抜てきがすでに決定したのではないかと注目の的に。マーベル側の公式発表が待たれる状態となっている。
35歳のマイク・モーは、ドラマ「マーベル インヒューマンズ」のトライトン役などで知られる俳優。クエンティン・タランティーノ監督の新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」ではブルース・リー役を演じ、ブルースファンの間でも、そのたたずまいだけでなく、ややなまりのある英語も「ブルース本人を彷彿させる」として好評だ。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/3/20
2019/3/18
2019/3/15
2019/3/2
2019/2/26
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る