お金持ちが一番多い干支ってなんだ?世界一はうさぎ年、では日本一は?―台湾メディア

Record China    2013年2月6日(水) 16時50分

拡大

5日、台湾・中央社は「一番お金持ちが多い干支」について取り上げた。世界的に見ると一番多いのはうさぎ年。以下、さる年、ひつじ年と続く。写真は1月、海口市。中国飲料大手・ワハハ集団を率いる大富豪・宗慶後氏。

(1 / 8 枚)

2013年2月5日、台湾・中央社は「一番お金持ちが多い干支」について取り上げた。

その他の写真

シンガポールに本部を置く資産家研究機関Wealth-Xが「一番お金持ちが多い干支」について研究している。全世界の大富豪(資産3000万ドル=約24億円以上)18万7380人を生まれ年で分けると、一番多いのがうさぎ年生まれで全体の9.5%。2位は8.7%のさる年、3位は8.6%のひつじ年となった。逆に最下位は8%のとら年。11位はとり年、10位はいぬ年という結果となった。

台湾に限定すると、最も多いのは17%のへび。中国本土と韓国ではうさぎ。日本ではうま。シンガポールではとり。インドネシアではとら。タイでは辰年。マレーシアではうし。インドではねずみとなっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携