橋本環奈人気の中国でもあのラブコメ実写化が話題に

Record China    2019年2月22日(金) 10時50分

拡大

21日、中国版ツイッター微博(ウェイボー)上で複数のアカウントが、King&Princeの平野紫耀と女優の橋本環奈が映画で初共演することについて投稿した。2人の共演は中国ネットでも話題になっている。資料写真。

2019年2月21日、中国版ツイッター微博(ウェイボー)上で複数のアカウントが、King&Princeの平野紫耀と女優の橋本環奈が9月6日公開予定の映画「かぐや様は告らせたい―天才たちの頭脳合戦―」で初共演することを投稿した。2人の共演は中国ネットでも話題になっている。

本映画は単行本の累計発行部数が450万部を超える人気漫画が原作。エリート校が舞台で、互いにひかれ合う生徒会長の白銀(平野)と副会長のかぐや(橋本)が、いかにして相手に告白させるかの恋愛頭脳戦を展開する物語だ。

二人の共演は中国のネット上でも話題となっており、「楽しみ!」「橋本環奈は天使みたいだ」「橋本環奈は実写化のプリンセスになってるな」「平野紫耀の違う一面が見れるいい機会だ。天才を演じるのはきっと難しくないはず」「いいね、異論なし」「私も告りたい!」といったコメントが見られる。

一方で「意外な組み合わせだな」「実写化早くないか?」といった声もある。

なお、原作の登場人物には「藤原書記」というキャラクターがいるが、中国では同キャラクターが「可愛い」と人気を集めており、「藤原書記は誰だ!?」「環奈ちゃんは藤原書記じゃないのか」といった声も上がった。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携