中国の高速道路に幼児が“乱入”、追突事故引き起こす

The World Video    2019年1月26日(土) 19時30分

拡大

中国の安徽省宿州市の高速道路でこのほど、幼児が車道に乱入する騒ぎが発生した。

中国の安徽省宿州市の高速道路で21日、幼児が車道に乱入する騒ぎが発生した。2019年1月24日付で澎湃新聞網が伝えた。

撮影された映像では、道路の路側帯に幼児が一人でたたずんでいる。横を車が次から次へと通り過ぎており非常に危険な状態だが、幼児は車が途切れた際に車線にまで走り出し、途中で止まってしまう。幸いにも幼児の存在に気付いたドライバーらが急ブレーキを踏んだことで幼児にけがはなかったが、状況を把握していない後続車は急ブレーキに対応できず追突した。

車が止まると幼児の保護者らしき人物が登場し、路側帯で幼児を手招きしそのままガードレールをまたいで立ち去った。幼児は高速道路の付近に住んでいる子どもとみられており、ネットでは「親を探し出して賠償させろ!」と保護者への批判が数多く寄せられた。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携