街に緑を! 市民1万人が参加して、植樹活動―遼寧省大連市

Record China    2007年3月26日(月) 15時23分

拡大

2007年3月25日、緑化推進と市民の環境意識向上のために、大連市で市民参加型の植樹活動が行われた。活動には、1万人以上の市民が参加。南方航空のキャビンアテンダントも来場し、緑化をアピールした。

(1 / 3 枚)

2007年3月25日、大連市で市民参加型の植樹活動が行われた。この活動は、緑化推進と市民の環境意識向上を目的に、市と区の林業部分が合同で計画。南方航空のキャビンアテンダントも参加して、緑化をアピールした。

その他の写真

植樹の会場となったのは、甘井子区の革鎮堡夏家河と大連湾街道毛栄子村、そして大連経済開発区金石灘葡萄溝村の3か所で、スコップやバケツを持った市民が続々と集まった。事前受付した参加希望者は3700人だったというが、当日はなんと1万人以上が参加。関係者は嬉しい悲鳴をあげていた。

この日植樹が実施された総面積は25ヘクタール、林業部門が準備した苗木32000本が、市民の手で植えられた。参加した市民全員に、「植樹証明書」が贈られたそうだ。(翻訳・高口康太/編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携