なぜまだこんなやからが?バスで暴挙の中国人を乗客がチョークスリーパー

The World Video    2018年12月11日(火) 23時20分

拡大

中国の雲南省曲靖市で12月8日夜、バスに乗った男性が走行中に無理やりハンドルを奪う事件が発生した。

中国の雲南省曲靖市で12月8日夜、バスに乗った男性が走行中に無理やりハンドルを奪う事件が発生した。10日付で人民網が伝えた。

騒動は男性が乗り過ごしたことが原因で起き、男性は運転手に近づき罵詈(ばり)雑言を浴びせ、バスのハンドルを奪う暴挙を見せる。見かねた他の乗客が後ろからチョークスリーパーで男性を取り押さえ、その隙に運転手が警察に通報した。運転手がバスを端に寄せ停車したことで乗客にけがはなかったという。現在警察が対応を進めている。

中国では今年10月28日に重慶市で悲惨なバス事故が発生。乗客と運転手が争ったためにバスが橋から転落した。バスのハンドルを奪うことがいかに危険かは言うまでもないが、こうした騒動が絶えないことに対しネットでは「(重慶で)あれほど悲惨な事故が起きたのに、なぜまだこんなやからがいるんだ?。自分の命が惜しくないのか」と理解できないと語る声が多く寄せられた。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携