多忙すぎが悩みのニッキー・ウー、「小虎隊」再結成で金銭トラブル浮上?―台湾

Record China    2012年10月27日(土) 15時47分

拡大

26日、台湾の俳優ニッキー・ウーが、久々に台湾でメディアの前に登場。多忙な仕事を語った。

(1 / 8 枚)

2012年10月26日、台湾の俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)が、久々に台湾でメディアの前に登場。多忙な仕事を語った。聯合報が伝えた。

その他の写真

26日、台湾のテレビアワード「金鐘奨」でプレゼンター役を務めたニッキー・ウー。近年は活動拠点を中国に移しているので、台湾で姿を見せるの機会はごくわずか。ここ数年は1年に1回程度しか、台湾に戻れない生活だという。

昨年は、時代劇「歩歩驚心」が大ヒットした影響で再ブレーク。来年初めにも続編がクランクインするため、さらに多忙な日々が続く。今月31日に誕生日を迎えるが、自分が何歳になるのか頭にパッと浮かばないほど。取材陣に聞かれると、頭の中で計算してからやっと「42歳」と答えるほど、年齢にこだわりがない様子だった。

アイドルユニットの小虎隊として89年にデビューし、96年の解散後はソロ歌手および俳優として活動。その小虎隊について、来年にも再結成されると話題だ。ニッキーら元メンバーもこの話題を口にし、実現の可能性は濃厚だが、そこに降って湧いたのがメンバー3人の不仲説や報酬分割に関する金銭面の問題。ニッキーは、「不仲なんて、全然ない。お金のことも話し合ったことがない」と強く否定。再結成に大きな期待を抱いている様子だった。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携