台湾脱線、結婚式帰りの親族17人中8人が犠牲―香港メディア

Record China    2018年10月23日(火) 9時50分

拡大

台湾東部の宜蘭県で21日午後に起きた特急列車の脱線事故は、200人以上の死傷者を出す大惨事となったが、香港メディアの東網によると、犠牲者の中には、台北市での結婚式から台東県に帰る途中の親族17人のうち8人も含まれるという。写真は事故現場。

台湾東部の宜蘭県で21日午後に起きた特急列車「普悠瑪(プユマ)号」の脱線事故は、200人以上の死傷者を出す大惨事となったが、香港メディアの東網によると、犠牲者の中には、台北市での結婚式から台東県に帰る途中の親族17人のうち8人も含まれるという。

記事によると、台東県の董進興さんら親族17人は、董さんの次女の結婚式からの帰路、先頭車両の8号車と3号車に分かれて乗車。董さんとその妻や弟ら8人が犠牲となり、6人が負傷したという。

遺体を確認した董さんの長女は「親族の半数が亡くなった現実を受け止められない。妹は自分を責めている。花嫁が一夜にして孝女(喪中の女子)に変わってしまった」などと話し、泣き崩れていたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携