爆発物の違法製造でアパートが吹き飛ぶ=1人死亡、34人負傷―河北省保定市

Record China    2012年10月7日(日) 17時44分

拡大

7日、河北省保定市のアパートで爆発が起き、死者1人を含む35人の死傷者を出した。爆発の原因は違法な爆発物製造によるものみられている。写真は爆発の起きたアパート。

(1 / 8 枚)

2012年10月7日、新華社通信によると、6日午後2時48分(現地時間)、河北省保定市のアパートで爆発が起き、死者1人を含む35人の死傷者を出した。爆発の原因は違法な爆発物製造によるものとみられている。

その他の写真

この爆発事件によって1人が死亡、負傷者は重傷2人、軽傷32人にのぼった。警察の調べでは、爆発の原因は建物の中で違法に爆発物を製造、保管していたためとみられている。この爆発により建物の地下から6階まですべての階が吹き飛ばされ、半径約200メートルの範囲にある建物の窓ガラスも粉々になった。

現場処理の指揮にあたった責任者によれば、爆発現場で自家製爆発物とみられるものの一部を見つけ、また地下室でも爆発物の原材料となるものを発見したという。これを受けて保定市は緊急会議を開き、全市で爆発物取扱いの一斉検査を行うとともに、爆発物の安全管理を強化する緊急通知を発した。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携