<香港客船事故>“徹底的に調べ再発を防止”、4日を哀悼の日に―梁行政長官

Record China    2012年10月3日(水) 12時12分

拡大

2日午後4時35分ごろ(現地時間=以下同)、中国・香港当局は同日午前に発生した客船と渡し船の衝突事故について、記者会見を開いた。会見で梁振英香港特区行政長官は、今月4日を哀悼の日にするとし3日間は政府建物で半旗を掲げ弔意を表すと発表した。

(1 / 8 枚)

2012年10月2日午後4時35分ごろ(現地時間=以下同)、中国・香港当局は同日午前に発生した客船と渡し船の衝突事故について、記者会見を開いた。新華社通信が伝えた。

その他の写真

2日午前8時30分ごろ、香港ラマ島付近で124人を乗せた客船と渡し船が衝突し、現在までに38人の犠牲者が確認されている。

会見で梁振英(CY・リョン)香港特区行政長官は事故の最新情報を伝えたほか、「政府は事故調査のためにチームを組織し、原因を徹底的に調べ再発防止のために対策を練る」と発言。また、今月4日を哀悼の日にするとし3日間は政府建物で半旗を掲げ弔意を表すという。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携